リモートサポート現場のニーズを反映
ワンステップで画面共有を開始
【Ver.3.3の新機能】
リモートサポート現場のニーズ
「ダウンロードなしで簡単にリモートサポートをしたい」
従来、リモートサポートを始めるには、サポートを受けるお客様が専用プログラムをダウンロードして実行する必要がありました。しかし、PC操作に不慣れな方にとってこの操作は大きな負担で、リモートサポートを断念するケースもありました。さらに近年はセキュリティ意識の高まりから、ファイルやプログラムのダウンロードを避ける人や、企業としてダウンロードを禁止する例が増えています。
プログラムダウンロードがリモートサポート活用の障害に!

ファイルの
ダウンロードは不安

従業員のファイルの
ダウンロードは禁止

「ダウンロードした
exeファイルの実行」って??
このようなニーズを受け、新機能を実装!
新機能①
専用プログラムのダウンロード不要
ワンステップで画面共有が可能
最新版(Ver.3.3)では、専用プログラムのダウンロードなしでリモートサポートができる新機能※を実装します。お客様は接続番号を専用Webサイトに入力するだけのワンステップでオペレーターにPC画面を共有できます。
これにより、接続までの手間を解消し、お客様の利便性とサポート担当者の業務効率の向上を実現します。また、お客様側はもちろん、プログラムファイルのダウンロードを依頼しなければならなかったオペレーター側の負担も解消します。
※画面共有のみ対応しています。
≪ 接続番号を入力するだけで画面共有を開始 ≫

≪ お客様は専用プログラムダウンロード不要 ≫

新機能②
オペレーター側のPC画面をお客様側に共有(レクチャー機能)
オペレーター側のPC画面をお客様のPC画面に共有して、操作説明ができます。

<利用シーン>
- 案内する操作が複雑で、オペレーター側が実演した方がわかりやすいとき
- 導入後の操作レクチャーをするとき(一度オペレーターが実演し、ユーザー様に自身の画面で操作してもらう)
- お客様のPC・Web画面上では説明しきれない情報があるとき
- オプションを購入しないと見られない画面を紹介したいとき など
