リモートサポート現場のニーズを反映
ワンステップで画面共有を開始
【Ver.3.3の新機能】

リモートサポート現場のニーズ

「ダウンロードなしで簡単にリモートサポートをしたい」

従来、リモートサポートを始めるには、サポートを受けるお客様が専用プログラムをダウンロードして実行する必要がありました。しかし、PC操作に不慣れな方にとってこの操作は大きな負担で、リモートサポートを断念するケースもありました。さらに近年はセキュリティ意識の高まりから、ファイルやプログラムのダウンロードを避ける人や、企業としてダウンロードを禁止する例が増えています。
プログラムダウンロードがリモートサポート活用の障害に!

ファイルの
ダウンロードは不安

従業員のファイルの
ダウンロードは禁止

「ダウンロードした
exeファイルの実行」って??

このようなニーズを受け、新機能を実装!
新機能①

専用プログラムのダウンロード不要
ワンステップで画面共有が可能

最新版(Ver.3.3)では、専用プログラムのダウンロードなしでリモートサポートができる新機能を実装します。お客様は接続番号を専用Webサイトに入力するだけのワンステップでオペレーターにPC画面を共有できます。

これにより、接続までの手間を解消し、お客様の利便性とサポート担当者の業務効率の向上を実現します。また、お客様側はもちろん、プログラムファイルのダウンロードを依頼しなければならなかったオペレーター側の負担も解消します。

画面共有のみ対応しています。

≪ 接続番号を入力するだけで画面共有を開始 ≫

≪ お客様は専用プログラムダウンロード不要 ≫

新機能②

オペレーター側のPC画面をお客様側に共有(レクチャー機能)

オペレーター側のPC画面をお客様のPC画面に共有して、操作説明ができます。
<利用シーン>
  • 案内する操作が複雑で、オペレーター側が実演した方がわかりやすいとき
  • 導入後の操作レクチャーをするとき(一度オペレーターが実演し、ユーザー様に自身の画面で操作してもらう)
  • お客様のPC・Web画面上では説明しきれない情報があるとき
  • オプションを購入しないと見られない画面を紹介したいとき など
オンライン相談
実際の対面と同じようにPC画面上で
資料や実際の画面をご覧いただきながらご説明します。
無料トライアル
機能制限なしで
30日間ご利用いただけます。
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