特長

特長

音声応答フローを短期間で自在に作成

音声応答フロー編集ユーティリティ標準搭載

音声応答フロー、FAX処理フロー(ガイダンス)を自在に作成・編集できるユーティリティ「ガイダンス エディタ」を標準で搭載しました。あらかじめ用意されているアイコン(動作定義オブジェクト)をツリー状に貼り付けていくだけで、オリジナルの音声応答(IVR)システムを驚くほど簡単に構築できます。

「ガイダンス エディタ」の使用方法

FAXBOXシステムの作成

外部プログラムと連携したシステムの作成

ツリー状に流れを作って、各アクションを設定するだけ!

コンピューター上で音声応答フローをチェック可能

実回線を使用しないで、作成した音声応答フローに間違いがないかチェックできるテスト機能を搭載しています。通信コストをかけずに何度でも事前の内容確認が可能です。

オフラインでテスト可能!

高品質音声合成(オプション)

漢字・かな混じり文章のテキストデータを、より自然な話し声を実現する音声データに変換できる「音声合成オプション」を使用できます。

通信履歴の表示機能

着信日付や時間、発信者番号などの表示ができます。また、コールフローがどのように進んだかも表示可能です。これらのデータはCSVファイルで取り出すことができます。

 

外部システムとの連携

コールフローを簡単に設定できるだけでなく、様々なインターフェースを装備し、外部システムと連携した高度なシステムを容易に構築できます。
プッシュトーンで入力した値や発信者番号ほかは、EXEに引数で渡したり、項目を指定してCSVファイルに出力したりできます。

  • EXEの起動 / 終了コードの取得
  • ストアドプロシージャ対応
  • CSVファイル出力
  • レジストリ値 取り込みなど

CSVによるFAX自動送信(異文書自動送信)

CSVファイルの受け渡しを業務システムに追加するだけで、複数の宛先へ異なる帳票を順次FAX送信するシステムを作成できます。規定フォルダーに送信原稿ファイルのパスとFAX番号を格納したCSVファイルを保存すると、各宛先にそれぞれ指定した原稿を自動的に送信できます。
「まいと~くVoiceFAX Center」では、「まいと~く FAX Server 6」「まいと~く FAX Server 7」で利用しているCSVファイルを使用できます。

APIを利用してアウトバウンド業務を自動化

応答フロー(ガイダンス)発信、メッセージ送信、FAX送信、メール送信のAPIを利用して、お客様のニーズに沿ったアプリケーションを構築できます。インバウンド(受付)業務の自動化だけでなく、アウトバウンド(発信)業務の自動化にも活用できます。

国内製通信ハードウェアが標準付属

全商品に音声/FAXに対応する国内製通信ハードウェアが標準で付属しています。追加通信ハードウェアを購入することで最大16回線を制御する音声応答(IVR)・FAXシステムを構築できます。

モデム分散設置

通信ハードウェア(モデム)のみをセグメントを越えて各拠点に設置できます。拠点ごとの電話番号をそのまま使用でき、一拠点集中のシステムに比べて通信コストを削減できます。

最大4拠点まで、NW用のみ対応します。

詳細資料
より詳細な情報をご覧いただき、
商品選定にお役立てください。
無料トライアル
30日間機能制限なしで利用できます。
お気軽にお申し込みください。
▲