Q&A
導入について
- 導入作業を依頼したいのですが可能ですか。
- 可能です。各種支援サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。
- 導入のお手伝いをしていただける会社はございますか。
- 販売、導入をお手伝いできるパートナーのご紹介が可能です。
環境について
- 仮想環境で使用できますか。
- 仮想環境でのご使用には条件がございます。こちらをご確認ください。
- IaaS環境で使用できますか。
- IaaS環境でのご使用には条件がございます。こちらをご確認ください。
- VANサービスとの接続は可能ですか。
- 可能です。接続実績はこちらをご覧ください。
- 1つのサーバーで、通信は何回線まで使用可能ですか。
- 1つのサーバーでの推奨回線数は、レガシーEDI通信:16回線/インターネットEDI:12接続までとなります。
ラインアップについて
- Standard版とProfessional版との違いは何ですか。
- レガシーEDI、インターネットEDIの収容最大回線数の違いや、サーバー分散処理の有無などがあります。詳細はこちらをご確認ください。
- コールドスタンバイ用としてバックアップ機を構築する場合、購入が必要ですか。
- コールドスタンバイ用に商品を購入してください。
コールドスタンバイ用は、待機用として定価の半額でご購入が可能です。 - 全銀TCPサーバーの商品を持っています。後継商品はありますか。
- 後継商品は「Biware EDI Station 2」になります。クラウドで構築されたい場合は「Biware Cloud」をご検討ください。
- JX手順のサーバー局(二次局)に対応していますか。
- 対応しているラインアップがございます。ラインアップをご確認ください。
機能について
- 接続先設定数に上限はありますか。
- 取引先設定数に上限はありません。
- データ送受信時の前処理、後処理は可能ですか。
- ジョブフロー(ワークフロー)で設定することで可能です。
- 付属しているデータ変換ツールは、「Biware EasyExchange」と同じですか。
- 同じです。詳細はこちらをご確認ください。
- 外部バッチファイルを起動することは可能ですか。
- ジョブフロー(ワークフロー)で外部バッチファイルの起動が可能です。
- APIは用意していますか。
- ご用意しています。
セキュリティについて
- AES(AES256/AES128)の暗号化方式に対応していますか。
- 対応しています。
- TLSの対応バージョンについて教えてください。
- TLS1.2まで対応しています。
- サーバー局(二次局)の証明書は必要ですか。
- 必要です。
- サーバー局(二次局)の証明書の取得代行は行っていますか。
- 行っていません。証明書の取得は、お客様にてお願いします。
保守サポートサービスについて
- ソフトウェア本体に初年度の保守サポートサービス費用は含まれますか。
- 含まれています。購入時から1年間の保守サポートサービスが含まれています。1年後は保守サポートサービス費用が別途発生します。
- 保守サポートサービスの内容は事前に確認できますか。
- 保守サポートサービスの内容はこちらで確認ができます。
- 保守サポートサービスの更新はどのようになりますか。
- 保守満了月の1か月以上前に、弊社または販売店様より保守サポートサービス更新のご案内を送付しています。
保守サポートサービスは、満了日までにお申し込みをお願いします。 - 保守サポートサービスを更新しない場合どうなりますか。
- 保守サポートサービスを受けることができなくなり、お問い合わせや最新バージョンの入手などができなくなります。
- 保守サポートサービスが切れた状態で再加入できますか。
- 再加入は可能です。ただし、未加入期間(遡及)のお支払いが必要です。
- スポット契約のサポートはご用意されていますか。
- スポット契約のサポートはございません。
- 訪問でのサポートは対応していますか。
- 申し訳ありませんが、訪問でのサポートは行っていません。
- Q&Aで問題が解決しない場合
-
Q&Aを見ても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。