給与明細電子化の進め方
すでに給与明細電子化ソフトを導入した企業がどのようなスケジュールで電子化へ移行し、運用開始までに何を実行したかをご紹介します。
すでに給与明細電子化ソフトを導入した企業がどのようなスケジュールで電子化へ移行し、運用開始までに何を実行したかをご紹介します。
実際に明細の電子化に成功した企業が、導入前にどのような課題を持っていたのか、また導入の結果どのように業務が変化したのかを、給与明細電子化ソフト「Web給金帳」を導入した企業を例にご紹介いたします。
給与業務を担当する総務人事部門の方なら、一度は給与明細電子化について耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回は、入門編として給与明細電子化の基本知識をご紹介いたします。
いざ明細電子化ソフトを導入し運用してみると、導入前には気づかなかった見落としに気づいたという担当者の声を多く聞きます。今回は、担当者が導入後に気づいた盲点とその対策についてご紹介します。
明細電子化をしようと商品選定の第一段階「オンプレミス」と「クラウドサービス」2種類について、それぞれのメリット・デメリットや機能の違いをご紹介します。