導入事例 -注文処理システム事例(食品メーカー様)-
システム概要
【システム概要】
各支店がFAXにより受注した注文を、センターで一括して注文エントリー・発送処理を行えるシステムです。
主なメリット
【主なメリット】
- 各支店での受注・発送作業等の処理が軽減されるため人員コスト削減
- 注文を一括管理できるため、詳細でリアルタイムな売上管理を行う事ができる。
お客様が注文書をFAXで支店へ送信します。
まいと~く FAXにて受信し、受信イメージをPDFに変換します。
先のPDFファイルと付加情報をセットにして、センターの受注サーバへFTPにて送信します。
受注サーバはFTPで受信すると、その内容をデータベースに追加登録します。
オペレータは、そのPDFの内容を確認しながら注文データのエントリー処理を実施します。