Q&A
導入について
- 導入前にテストをしてみたいのですが、お試し制度はありますか。
- 無料トライアル(ダウンロード)をご用意しています。こちらからお申し込みください。
- 複数のPCで使用したい場合、ライセンスはどのように購入すればよいですか。
- ご使用になるPCの台数分のライセンス(パッケージ)をご購入ください。
- 導入作業を依頼したいのですが可能ですか。
- 可能です。各種支援サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。
- EDI関連について、ご相談は可能ですか。
- ご相談範囲にもよりますが、EDI関連に精通したパートナーのご紹介が可能です。
- 納品形態はどうなりますか。
-
物納となります。下記の内容が含まれています。
- インストールメディア(DVD-ROM)
- サポート証書
環境について
- 仮想環境で使用できますか。
- 仮想環境でのご使用はサポート対象外となります。
- IaaS環境で使用できますか。
- IaaS環境でのご使用はサポート対象外となります。
- リモートデスクトップで使用できますか。
- リモートデスクトップでのご使用はサポート対象外となります。
- VANサービスとの接続は可能ですか。
- 可能です。接続実績はこちらをご覧ください。
- ユーザー権限で使用することは可能ですか。
- 「Biware」をインストールおよび実行する際は、「コンピュータの管理者」アカウントのユーザーでログオンしてください。
ラインアップについて
- 1つのパッケージで新旧の全銀TCPIP手順クライアントに対応していますか。
- 対応しています。
- 古いバージョンの「Biware 全銀TCPクライアント」を保有しています。これをインターネット対応版にするためにはどのようにすればよいですか。
- 新規に「Biware 全銀TCPクライアント(インターネット対応版)」をご購入ください。
機能について
- 全銀TCP/IP手順のサーバー局(二次局)に対応していますか。
- サーバー局には対応していません。サーバー局は「Biware EDI Station 2」または「Biware Cloud」で対応しています。
- 文字コード変換は可能ですか。
- 可能です。ファイル単位でSHIFT-JIS-IBM漢字、JEF漢字、KEIS漢字に双方向変換できる「コード変換ユーティリティ」が付属しています。
ファイルフォーマット、レイアウト変換が必要な場合は、「Biware EasyExchange」をご検討ください。 - APIは用意していますか。
- ご用意しています。
セキュリティについて
- AES(AES256/AES128)の暗号化方式に対応していますか。
- 対応しています。AESに限らず各種暗号化方式に対応しています。
- インターネットに対応した全銀TCP/IP手順のTLSの対応バージョンについて教えてください。
- TLS1.2まで対応しています。
保守サポートサービスについて
- ソフトウェア本体に初年度の保守サポートサービス費用は含まれますか。
- 含まれています。購入時から1年間の保守サポートサービスが含まれています。1年後は保守サポートサービス費用が別途発生します。
- 保守サポートサービスの内容は事前に確認できますか。
- 保守サポートサービスの内容はこちらで確認ができます。
- 保守サポートサービスの更新はどのようになりますか。
- 保守満了月の1か月以上前に、弊社または販売店様より保守サポートサービス更新のご案内を送付しています。
保守サポートサービスは、満了日までにお申し込みをお願いします。 - 保守サポートサービスを更新しない場合どうなりますか。
- 保守サポートサービスを受けることができなくなり、お問い合わせや最新バージョンの入手などができなくなります。
- 保守サポートサービスが切れた状態で再加入できますか。
- 再加入は可能です。ただし、未加入期間(遡及)のお支払いが必要です。
- スポット契約のサポートはご用意されていますか。
- スポット契約のサポートはございません。
- 訪問でのサポートは対応していますか。
- 申し訳ありませんが、訪問でのサポートは行っていません。
- Q&Aで問題が解決しない場合
-
Q&Aを見ても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。