- ホーム
- サポート
- まいと~く FAX 9
- [Microsoft Excel 2016]をご利用の方へ
まいと~く FAX 9 サポート
[Microsoft Excel 2016]をご利用の方へ
2018/3/23 更新
2018 年 2 月配信の Windows Update を適用した環境で、まいと~くへ FAX 送信(印刷)を依頼すると、[通常使うプリンター]から印刷されてしまうお問合わせが一部のお客様から報告されております。
この問題が発生した場合は、2018 年 3 月配信の Windows Updateを適用することで改善することを確認しております。
<発生環境>
- 2018 年 2 月配信の Windows Update(「KB4074588」、「KB4074595」)を適用したコンピューター
(「KB4074588」、「KB4074595」を削除して改善した事例と改善しない事例があります。)
- Microsoft Excel バージョン 2016
<内容>
- Microsoft Excel 2016から、まいと~くへ FAX 送信(印刷)を依頼すると[通常使うプリンター]から印刷されてしまう。
<回避方法>
弊社環境において、以下いずれかの方法で回避できることを確認しております。
- 2018 年 3 月配信の Windows Updateを適用します。
- [通常使うプリンター]を[Mytalk FAX]に設定します。
サポートメニュー
サポート内容について
よくある質問(FAQ)
通信エラーコード表
ダウンロード
モデム情報
動作環境(対応OS)
バージョン別対応情報
お問い合わせ
サポートトップ
商品情報
ダウンロード販売専用ページ
まいと~く FAX 9
OCXライセンス
(アプリケーション連携 )
OCXライセンス
(アプリケーション連携 )