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Webサイトのセキュリティ強化(常時SSL化)について
2017年8月28日(2017年10月24日更新)
株式会社インターコムではお客様により安全にWebサイトをご利用いただくために、2017年10月24日よりWebサイト内を常時SSL化しセキュリティの強化を行いました。(常時SSL化とはWebサイト全体がHTTPS化されることを言います。)
個人情報など機密性が高いデータの送信は以前からHTTPSで通信し暗号化を行っておりましたが、Webサイト全体をHTTPSで通信することにより、お客様の通信は常に暗号化され、より一層セキュリティの高い状態でWebサイトを閲覧いただけるようになります。
なお、弊社ではサーバー証明書は「SHA-2(SHA-256)」、プロトコルは「TLS1.0以上」に対応いたします。SSL2.0、SSL3.0には非対応となります。
常時SSL化に伴い、古いOSやWebブラウザーでは、Webサイトの閲覧ができなくなる場合があります。
下記の「Webサイトの閲覧ができなくなる環境」をご確認いただき、該当環境をご使用のお客様は最新の環境へのアップデートをお願いいたします。
Webサイトの閲覧ができなくなる環境
下記のOSやWebブラウザーをご利用いただいているお客様は、弊社Webサイトの閲覧ができません。
最新版へのアップデートもしくは代替環境をご用意いただきますようお願いいたします。
パソコン | OS |
※SP2の場合閲覧はできますが、それぞれ次の環境が必要です。Windows Server 2003 SP2の場合は「KB938397」、Windows Server 2003 R2 SP2の場合は「KB968730」の適用。 |
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Webブラウザー |
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スマートフォン タブレット |
iPhone |
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Android |
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Windows XPでのサポートサイトのよくある質問(FAQ)の閲覧について
サポートサイトのよくある質問(FAQ)は、Windows XP SP3であってもInternet Exploereでは閲覧ができません。Windows XPでご覧いただくにはFirefoxもしくはGoogle Chromeをご利用ください。ただし、両ブラウザーともに新規インストールはできない可能性がありますので、その場合は別の環境をご用意いただき閲覧をお願いいたします。
常時SSL化のイメージ
Webサイト全体をHTTPSで暗号化通信することにより、データの覗き見、不正使用などを防止しお客様に安全にご利用いただけます。
