Webセミナーの接続について

接続方法

弊社のWebセミナーは「Zoom」を使用いたします。
接続には「専用アプリ」または「Webブラウザー」が必要です。
接続テストは下記から行えます。事前に接続状態についてご確認いただけます。

インターネット接続テストを行う
Zoomのサイトが開きます。

推奨環境

Windows
  • 1.4 GHz Intel Pentium 4 と同等以上の処理速度を持つプロセッサー
  • Windows 10、8.1(32 ビット/64 ビット)、Windows 7(32 ビット/64 ビット)
  • 512 MB の RAM(1 GB を推奨)
  • Microsoft Internet Explorer 11 以降、Windows Edge ブラウザー、Mozilla Firefox、Google Chrome
  • HTML クライアント - Google Chrome(v70.0 以降)、Mozilla Firefox(v65.0 以降)、Edge(v42.0 以降)
Mac
  • 1.83 GHz Intel Core Duo と同等以上の処理速度を持つプロセッサー
  • 512 MB の RAM(1 GB を推奨)
  • Mac OS X 10.12、10.13、10.14
  • Mozilla Firefox、Apple Safari、Google Chrome
  • HTML クライアント - Google Chrome(v70.0 以降)、Apple Safari(v12.0 以降)、Mozilla Firefox(v65.0 以降)
モバイル
  • Google Android 4.4 以降
  • Apple iOS:iOS 8.1.2 以降

よくある質問

会社で「Zoomアプリ」のダウンロードが禁止されているのですが、受講できますか。
はい。アプリがダウンロードできなくてもブラウザーで受講できます。当日の参加URLにアクセスいただいた後に、画面下部の「ダウンロードできませんか?こちらをクリックして開始することもできます。」から受講してください。
Webセミナーのお申し込みは会社のアドレスで登録したのですが、個人のアドレスなどで登録することはできますか。
はい。「Zoomウェビナー」登録時に別のアドレスをご利用いただくことは可能です。
スマートフォンやタブレット端末で受講できますか。

スマートフォンやタブレット端末でも受講できます。Webセミナー登録完了メールもしくはリマインダーメールに参加URLが記載されていますので、視聴する端末にメールを転送していただき、Webセミナーにご参加ください。
各端末のシステム要件はZoom動作環境をご確認ください。

Webセミナーはインターネットにつながっていれば受講できますか。
はい。受講できます。詳しくは上記「Zoom動作環境」をご確認ください。
音が聞こえないのですが、どうすればいいですか。

以下をご確認ください。

  • ミュートの設定
    Zoomウェビナー画面左下の音声(マイク)マークが「ミュート」になっている場合は解除してください。
  • ボリュームの設定
    端末本体や、セミナー画面のボリュームを調整してください。端末によっては音声が小さい場合もございますので、その際はイヤホンのご使用をおすすめします。
  • Zoomウェビナーをいったん退出し、PCを再起動
    本セミナー以外の他の動画などを確認いただき、音声が出ない場合、PC等端末側の設定を再度ご確認ください。
ウェビナーを複数人で受講したいと思っています。人数分の申し込みが必要ですか。
はい。人数分のお申し込みが必要になります。お手数ですがご受講者の方それぞれのメールアドレスで登録をお願いいたします。
ウェビナーを開催時間以外に録画などで見ることはできますか。
開催時間以外での配信は行いません。
セミナーの申し込みをキャンセルするときは、どうすればよいでしょうか。
Zoomウェビナー登録がお済の方は、Zoomウェビナー登録完了時または前日リマインダーメールの最下部にある「 登録はいつでもキャンセルできます。」からキャンセル処理をお願いいたします。Zoomウェビナー登録がお済でない方は、「publicinfo@intercom.co.jp」までお手数ですがご連絡をお願いいたします。