1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. 2023
  4. 【ヤマダデンキ主催】クラウドで手軽にスタート! 社員のPC・スマホ管理できていますか?

イベント・セミナー

【ヤマダデンキ主催】クラウドで手軽にスタート! 社員のPC・スマホ管理できていますか?
本イベントは終了いたしました。

に「【ヤマダデンキ主催】クラウドで手軽にスタート! 社員のPC・スマホ管理できていますか?」と題しましたWebセミナーを行います。皆様、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

Webセミナープログラム

日時

内容

情報漏洩対策とIT資産管理はできていますか?

複数拠点の多数のPCを管理したり、
社内の情報漏洩対策、テレワーク中の社員の勤務状況の把握など
やるべきことは多岐にわたります。

さらに昨今ではスマートフォンやタブレットで業務を行うことが当たり前になり、
MDM(モバイル端末管理)は必要不可欠です。

しかし、これらを別々に管理するのは効率が悪く、
担当者にかかる負担も少なくありません。

本セミナーではこれらの統合管理を可能としながら、
業務効率化を実現するMaLionCloudを事例を交えてご紹介します。

40分

クラウドで手軽にスタート!
社員のPC・スマホ管理できていますか?

  • ◆今すぐ対応すべき5事例をご紹介
     ・退職予定の従業員による「情報持ち出し」防止するには?
     ・管理者の知らない「シャドーIT」の情報漏洩リスクとは?
     ・損害賠償の例も!「不正なソフトウェア」をなくす管理の方法とは?
     ・対応必須の「月60時間超の残業代引上げ」PCで残業把握するには?
     ・マルウェア「Emotet」早期発見・早期対策が必要な理由とは?

◆スマホやタブレット、何をどこまで管理できる?
 MDMクラウドサービス「BizMobileGo! オプション」のご紹介

◆まとめ
 その他、MaLionCloudの特徴のご紹介

セミナー申し込みは株式会社ヤマダデンキ様のWebサイトに移動します。

関連商品

MaLionCloud 組織の情報漏洩対策やIT資産管理を「サーバーメンテナンス不要」で手軽に実現できるクラウドサービスです。AI分析に基づく専用レポートや、従業員の残業状況やテレワーカーの勤務状況などを可視化する専用レポート、あるいは終業時刻を過ぎても稼働し続けるPCに対し、警告を通知したり強制シャットダウンを実行したりと「働き方改革」を支援する機能も搭載しています。

開催概要

名称 【ヤマダデンキ主催】クラウドで手軽にスタート! 社員のPC・スマホ管理できていますか?
日時
主催 株式会社ヤマダデンキ
共催 株式会社インターコム、株式会社イストリア
申込締切 2023年7月14日(金)13:00
場所 オンライン開催
参加費 無料
定員
500名
同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
参加方法 お申し込み時に専用URLを送付 ※迷惑メールなどに振り分けられている可能性もありますのでご注意ください。
セミナー申し込みは株式会社ヤマダデンキ様のWebサイトに移動します。

お問い合わせ

【MaLionシリーズ】株式会社インターコム 営業部
TEL:03-4212-2776
お申し込み
セミナー申し込みは株式会社ヤマダデンキ様のWebサイトに移動します。
▲